トゲデマルはツヨイ。

ポケモンのダブルレートで最終1位を取ることを目標に日々努力しています。現在、筆者は大学受験のため勉学に励んでいます。ブログの更新頻度が減ると思いますが当ブログをこれからもよろしくお願いします。

【WCSルール】シーズン1使用構築 最終1944

どうもコバルトです。シーズン1お疲れ様でした。私は今期593戦もしてしまい疲れました、、、

今期はガルーラゲーじゃなかったので環境がコロコロ変わってしまい対策したらそれの対策といった感じになってしまったので安定して勝てなかったです(>人<;)


【レート】

f:id:hirotoapple:20170118150240p:plain

最高1951

最終1944


【使用構築】

f:id:hirotoapple:20170118155108p:plain

♣︎←でないらしい

f:id:hirotoapple:20170118150318p:plain

カプ・テテフ

『持ち物』命の珠

『技構成』サイキネ、ムンフォ、挑発、守る

努力値』CS252余りb

『性格』控えめ


追い風パーティなのですがS全振りしないと抜かされることがあるので全振り、挑発はポリゴン2などに打ってトリックルームをさせないようにしました。


f:id:hirotoapple:20170118151232p:plain

カプ・コケコ

『持ち物』拘り眼鏡

『技構成』放電、ボルチェン、マジシャ、草結び

努力値』CS252余りb

『性格』控えめ


拘り眼鏡からのボルチェンが非常に強力で、フィールドを取られてもボルチェンしてもう1度出せば奪い返せます。また、ガブリアスも鉢巻バレパン+マジシャで殺せるので強い(計算してないから確定で倒せるかは知らない)


f:id:hirotoapple:20170118152128p:plain

ガブリアス

『持ち物』地面Z

『技構成』地震、守る、毒づき、岩雪崩

努力値』AS252余りb

『性格』意地っ張り


地面Zで相手のガブ倒せないのなんとかして欲しいです。


f:id:hirotoapple:20170118154016p:plain

メタグロス

『持ち物』拘り鉢巻

『技構成』地震、バレパン、思念、米パン

努力値』HA252余りは忘れた

『性格』意地っ張り


サイコフィールドで思念打ったら強そう→ポリ2に打ってみる耐える→( T_T)\(^-^ )

耐久あってカプ系に強く出れるのはいいと思います。


f:id:hirotoapple:20170118154525p:plain

ギガイアス

『持ち物』イワZ

『技構成』地面、岩雪崩、守る、ワイガ

努力値』HA252

『性格』勇敢(最遅)


この枠はウィンディだった時もありましたがトリックルームがキツイためこいつにしました。コケコボルチェンからこいつに繋いで天候変えるのも強い。


f:id:hirotoapple:20170118155226p:plain

エルフーン

『持ち物』襷

『技構成』追い風、挑発、我武者羅、ムンフォ

努力値』HS252

『性格』臆病


かわえええ!我武者羅強過ぎん?って感じ(意味不明)


『選出について…』


(基本選出)エルフーン+なんか

追い風でサポートして高火力で基本勝てます


(トリルパ)カプ・テテフ+メタグロス(裏ギガイアス)

高火力でトリル要因を殺しに行きましょう、耐えたらギガイアス後出し