
トゲデマルはツヨイ。

りんくふり〜

【全国ダブル】最高1960 テテフグロスサザン

f:id:hirotoapple:20170317145121p:plain

最終日まで使おうと思っていましたが1950↑から勝てなくなってしまったので公開します。

使い方としてはテテフグロスの高火力で相手を圧倒していく感じです。


【レート】

f:id:hirotoapple:20170317150621p:plain

TN  コバsun♣︎で潜ってました。


【使用構築】

f:id:hirotoapple:20170317150743p:plain

カプ・テテフ

努力値】 CS252振り 余りd

 【性格】控えめ

【技構成】サイコキネシス、マジカル社員、シャドーボールムーンフォース

【持ち物】拘りスカーフ


フィールド要因でありマンダやコケコを狩る枠、初手から出すのではなく裏から出してフィールドを取り返すように使うのが強い。スカーフを持っているので、多少削られても腐らさないのもよい。


f:id:hirotoapple:20170317151653p:plain

メタグロス

努力値】AS252 

【性格】陽気

【技構成】守る、コメパン、思念、アムハン

【持ち物】メガ石


技外しすぎやろ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾使うときはコメット🤜をアイアンヘッドにしましょう。

テテフと並べて使うと本当に強い、メガ進化に拘り鉢巻持たせた感じです。冷凍パンチ採用してもいいんですがドランに強く出れるようにアムハンにしてます。


f:id:hirotoapple:20170317152532p:plain

サザンドラ

努力値】HBCD調整(Sは振ってないです)

【性格】控えめ

【技構成】守る、悪の波動、追い風、流星群

【持ち物】悪Z


悪Zを持たせることにより最強ポケモンになりました。悪Zでクレセリア一撃!強すぎる、、、追い風要因がトリルに強いのは非常に強力だと思います。


f:id:hirotoapple:20170317153351p:plain

ロトム(みずのすがた)

努力値HBC調整(orasガルの捨て身オボン込み耐えになってたのをそのまま使用)

【性格】控えめ

【技構成】守る、ドロポン、10万ボルト、横取り

【持ち物】お盆


横取りって技強いと思います。ワイガ、追い風、積み技あたりを盗めるので色々な対策できます。

鉢巻ランドとロトム並べてワイガガルド狩ったりするために採用したんですがいつの間にか追い風取る枠になってた。ドロポンとハイポンって言い方ありますけど僕はドロポン派です(ドロンプ?知らない子ですね…)


f:id:hirotoapple:20170317154303p:plain

ランドロス

努力値】AS252

【性格】意地っ張り

【技構成】地震、大爆発、岩雪崩、蜻蛉

【持ち物】鉢巻


鉢巻大爆発ドカーン!!!レヒレ死亡、クレセリア赤ゲージ、ORASから強いの知ってたけどここまでだったとは…

シュカドランもダブルダメ地震で一撃なの強い。


f:id:hirotoapple:20170317154916p:plain

モロバレル

努力値】HD

【性格】生意気

【技構成】光合成、キノコの胞子、ヘド爆、いかこ

【持ち物】サイコシード


あれ?フェローチェじゃないのって思ったやつおるやろ、この枠はまだ決まってません。現時点で1番強いのはモロバレルかなぁって思っているのでモロバレル貼っときました。D特化+サイコシードって強いと思いませんか、上手く使える方使ってください。


【最後に…】

今期からランドロス等の準伝ポケモンが解放されたので全国ダブルやってましたが全国ダブルは奥が深いです。色々な構築を使って2000目指していきます。