トゲデマルはツヨイ。

りんくふり〜

【スペシャル】シーズン2使用構築 最終17位

f:id:hirotoapple:20170322145003p:plain

最終日午前6時ごろの僕


『あと3時間でレート終わるなぁ〜今からスペレ1位目指していくぞ〜〜!』


早速レートに潜っていく…


『う〜負けたら30吸われるし怖いなぁ…』


『なかなか当たらないなぁ…まぁ朝だしね…』


【対戦相手が見つかりませんでした(1回目)】


『うん、もう一回やろ』


40秒くらい経過


『あれこれまた当たらないやつか…?』


【対戦相手が見つかりませんでした(2回目)】


『おーーん、、、、、』


【対戦相手が見つかりませんでした(4回目)】


『はぁぁ…シングルやるわぁ』


【ピュイン!!レート1580】


『おっ、早いな流石シングルや…!』


『あっこれ負ける…あっ…』


『負けてしまった(>_<) まぁ俺にはスペレがあるし……』


【対戦相手が見つかりませんでした】


『まぁそうだよね』


【対戦相手が見つかりませんでした(10回目)】


『…………………………』


『パタン(無言でDSを閉じる音)』



はじめましてコバルトというものです。

スペシャルレートで使用した構築を紹介していきます。


【レートと勝率】

f:id:hirotoapple:20170322145546p:plain

勝率8割!!俺強くね?



【使用構築】


f:id:hirotoapple:20170322145714p:plain

レックウザ

[性格]陽気

[努力値]AS252

[持ち物]拘り鉢巻

[技構成]画竜点睛、神速、噛み砕く、逆鱗


火力高すぎてほとんど吹き飛びます。噛み砕くはルナアーラ意識していれたのですがいれた瞬間からいなくなったねルナアーラ


f:id:hirotoapple:20170322150719p:plain

カプ・コケコ

[性格]臆病

[努力値]CS252

[持ち物]拘り眼鏡

[技構成]10万ボルト、マジカルシャイン、めざ炎、草結び


テッカグヤが重いということで採用したポケモン、足早いのでレックウザにも強いのも👌


f:id:hirotoapple:20170322151115p:plain

ヌオー

[性格]図太い

[努力値]HB252

[持ち物]ノーマルZ

[技構成]熱湯、自己再生、蓄える、毒毒


アルセウス対策にいれてます。こいつの前で積み技してきた奴は数え切れない。すまん、特性天然をご存知でない??1700代ですら舞ってくるんで…


f:id:hirotoapple:20170322151510p:plain

カミツルギ

[性格]陽気

[努力値]AS252

[持ち物]気合いの襷

[技構成]リーフブレードスマホ、聖剣、剣の舞


スカーフカイオーガや舞ってきたゼルネアスを倒すことができる強いポケモン、最初はガッサだったのですがカミツルギのほう強いからカミツルギにした。


f:id:hirotoapple:20170322152054p:plain

ヒードラン

[性格]穏やか

[努力値]HD252 

[持ち物]食べ残し

[技構成]噴煙、身代わり、毒毒、守る


テテフとかに強いかなぁと思いいれましたが選出率0% なにも言うことがないです(>_<)


f:id:hirotoapple:20170322152445p:plain

カプ・テテフ

[性格]臆病

[努力値]CS252 (この構築252しかいないや)

[持ち物]拘りスカーフ

[技構成]サイキネ、シャドボ、めざ炎、ムーンフォース


アルセウスの神速封じやフェローチェに強いポケモン、めざ炎はカミツルギ意識でいれてみました。