トゲデマルはツヨイ。

しばらく更新しません… (_ _).。o○

【全国ダブル】シーズン4 リア充爆発杯優勝構築 (個人5-0)

f:id:hirotoapple:20170604150805p:plain


こんにちは🌞 コバルトです、チーム戦の大会で良い結果を出せたので構築書きます


結果

f:id:hirotoapple:20170604145251j:plain


f:id:hirotoapple:20170604155250p:plain


構築経緯


bidcさんが世界大会で使っていたパーティ(メガガルーラボルトロスランドロスウルガモスギルガルドミロカロス)に近いもので現環境にあったものを使いたかったので

ギルガルドテッカグヤ

ボルトロス→カプ・コケコ

にして構築を組んだ

この構築はchalkf、テテフグロス、リザY、バンドリマンダ、クチート軸トリルなど現環境に多い並びに有利に動ける、雨パはかなり重いがルンパッパ、ラグラージキングドラなど雨の軸となるポケモンを上手く処理できれば勝てなくもない


個別解説

f:id:hirotoapple:20170604150828p:plain

ガルーラ 

意地っ張り  207(212)-158(228)-106(44)-54-101(4)-113(20)


今まで調整ちゃんと書いてませんでしたが今回から書いてきます。

グロパンガルーラは強い。初手猫騙しより積極的にAを上げていきましょう。


f:id:hirotoapple:20170604151129p:plain

ウルガモス

 控えめ 161(4)-72-85-205(252)-125-152(252)


オバヒと熱風外す子、こいつがいるとヒードランランドロスを呼びやすくミロカロスで相手は詰みます。


f:id:hirotoapple:20170604151905p:plain

テッカグヤ

 生意気 204(252)-121-139(124)-127-151(132)-72


テテフの10万Z最高乱数以外確定耐え調整とかいうシングル個体。テテフグロスクチートに強く、ヒードランを呼びやすいポケモンミロカロスと同じく相手を詰ませることができ、非常に優秀である。守るの枠はワイガにしてもいい。


f:id:hirotoapple:20170604152537p:plain

ミロカロス

 図太い 202(252)-72-144(252)-120-146(4)-101


HB252にしているのはランドロスの地面Zでお亡くなりになるのを防ぐためです、ORASのときは大爆発持ち以外有利だったのだが今はZ技があるので大事に扱っていきたい。


f:id:hirotoapple:20170604152933p:plain

ランドロス(霊獣) 

意地っ張り 165(4)-216(252)-110-112-100-143(252)


ストーンエッジ欲しいときが多いのでいれたほうがいいかもです。スカーフなのでリザに上からオバヒされて殺される心配がなくなった。負けそうなときは雪崩運ゲーできる。


f:id:hirotoapple:20170604153227p:plain

カプ・コケコ

 控えめ 145-121-106(4)-161(252)-95-182(252)


電気Zが何故か読まれにくい

みんな襷だと思っているのだろうか

今の時代は電気Z

レヒレ一撃で倒せるのつよい


QRレンタル


Pokémon Global Link

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-E168-4335



最後に


主催の‪@Fu1245 ‬さん ありがとうございます😊

またチーム戦の大会があったら出たいです。