
トゲデマルはツヨイ。

りんくふり〜

【全国ダブル】シーズン3 レート2000達成構築(2035.最終7位)

f:id:hirotoapple:20170514151324p:plain


どうも コバルトです。


今回はシーズン3の序盤から終盤まで1ページだった構築を紹介します。


構築経緯


安定して勝てる構築が欲しかったのでガルーラ+カプ・レヒレの並びで構築を組み始めました。


この並びに強いのは草タイプのポケモンや電気タイプのポケモンだったのでランドロスヒードランをいれ、タイプ相性的に有利に立ち回れるようになりました。


今シーズンのメガ枠は〔体感ですが〕6割くらいリザードンYでその対策に瞑想クレセリア、瞑想クレセリア対策に入っている毒毒クレセリアに強いゲンガーをいれて完成した。


個別解説


f:id:hirotoapple:20170514154345p:plain

ガルーラ@メガ石


意地っ張り H207のやつ


守る持ちガルーラも多くなっていますが俺は猫騙しいれてます。猫で勝った試合も多いので技構成はこのままでいいかなぁって思ってます。


グロウパンチを持たせることで耐久ポケモンを狩ることができ、A二段階上昇の場合不意打ちでほとんどの相手を上から縛れるのも優秀



f:id:hirotoapple:20170514154851p:plain

ランドロス@地面Z


意地っ張りAS252


WCSルールをやっていると分かるのですがこいつタイプ優秀すぎ、地面なのに羽生えてるとかおかしいだろ(ーー;)

臆病リザードンが増えているのでチョッキかスカーフのほうがいいかもです。



f:id:hirotoapple:20170514155245p:plain

カプ・レヒレ@眼鏡


H実数値175 C252振り 余りS


この子が強すぎてヒードランが息していない感がある、草Zドラン使っていこうな。

命中不安が怖いので濁流ではなくマジカル社員を打っていきましょう

黒い霧をいれることで害悪対策になるのも良き


f:id:hirotoapple:20170514155640p:plain

ヒードラン@シュカのみ


控えめHC252


リザードンには積極的に出していきたい、シュカのみ発動するときほぼないので違うものにしたほういいです。炎の通りが良いパーティが多く熱風を打ってるだけで勝てる試合も…

目覚めるパワーは氷にしてます。


f:id:hirotoapple:20170514155921p:plain

クレセリア@食べ残し


図太いHB252


シーズン2は間違いなく最強ポケモンだったのだが毒毒持ちが増えすぎて使い辛くなった。凍える風でS操作でき、瞑想で相手を詰ませていく

〜1700に安定して勝てるのは強い。


f:id:hirotoapple:20170514160321p:plain

ゲンガー@気合の襷


控えめCS252


テテフグロス、雨ルンパッパ、ランドロス、コケコを一撃で倒せて道連れで何でも倒せるポケモンいると思いますか?いるんですゲンガーです。

今期メインサブ合わせて300戦くらいしているのですがメガ以外のゲンガーを使ってる人が0と言っていいくらいいません。使うと分かります、こいつ強い。目覚めるパワーは氷にしてます。


選出


対☆雨ルンパッパ


先発 ガルーラ+ゲンガー

後発 鋼がいるときはドラン選出 基本はランドロスクレセリア


対☆テテフグロス


先発 ゲンガー+カプレヒレ

後発 ガルーラとランドロス


対☆リザードン


先発 ランドロスクレセリア

後発 ヒードランとガルーラ


対☆chalkレヒレ


先発 ガルーラ+ゲンガー

後発 ランドロスクレセリアorカプレヒレ


QRレンタルコード


Pokémon Global Link

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4DCD-8CFD




最後に…


ここまで読んでいただきありがとうございます!

QRレンタルコードはシーズン3終了後貼ります。

最終1ページ乗れるかなぁ…


(最終1ページ乗れました!最終レートは2035です)